ロンドンの美容院で髪を切ってみよう

ロンドンにはたくさん日本人が在住していますが、私の周りにいるロンドン在住日本人の大半は日本人美容師さんに髪を切ってもらうことを好んでいる様です。日本人の美容師さんは技術レベルが高いという話も聞きますが、やはり日本人の髪質をよく分かっているのも大きいですよね。

ロンドンには何件か日系の美容院がありますが、私が利用したことがあるのは、Moriyama とMalish。それと、知り合いのママ友美容師さんに自宅でヘアカットをしてもらったこともあります。

SUPERCUTS

ロンドンに来た当初(10年くらい)は非日系スーパカッツを利用していました。予約無しの飛び込み美容院で、ショッピングモールや駅ビルの中に設置されていたりします。私が気に入っていたのはボンドストリート駅ビルのマックの横に位置していたスーパカッツ。ヨーロッパ系の美容師さんが多くて、いつも素早くそれなりに仕上げてくれました。シャンプーカットブローで23ポンド程(2800円くらい)。メチャクチャ安いです。普通どんなに安くても45ポンドはとられますからね。今調べたら、どうやらこのボンドストリート店は残念ながら閉鎖になったみたいです。

我が家の近所にあるスーパカッツは常駐美容師さんの人数が少なくなく、特に週末はめっちゃ混んでてお断りされまくりだったので、最近はあきらめました。これだけ人気なんだからもっと人数増やせば良いのに、といつも思います😁

Moriyama

その後行き始めたのが仕事場の近所にあったMoriyamaです。仕事帰りに寄れるのとそこで日本の雑誌も読めちゃうので、私にとってとても便利な美容院でした。お値段もリーズナブル。ロンドンでちょっと名前ある美容院へ行くと70ポンドはとられるので、40ポンド代はありがたいです。勿論マッサージ付きですよ😊勿論、技術も高いです。

Malish

最近仕事場の変更によりMoriyama へ通えなくなったのでリサーチをしていると、ロンドンブリッジ駅の近くにMalishと言う日系美容院を発見💕行ってきました。人気で予約がなかなかとれなかったです。もう随分と前から開店しているらしいのですが、全然知りませんでした。座席は3席ほどのとても小さなかわいい美容院です。

私が行った日は土曜日だったこともあり混んでました。私が訪れたその日のお客さんの7割は非日系の地元のかたでした。男性にも人気なようでした。私が見かけただけでも3-4人は男性客でした😮

ホームカット

子供が小さい頃はママ友に切ってもらっていました。旦那と息子と私の3人一気にカット、その後一緒の公園へ遊びにいったりと充実していたのですが、お互いに子供が大きくなって、土曜日の日本語学校も始まりママ友カットは難しくなってしまいました😢

一方でMixBと言う日系掲示板でホームカットをしてくれる日系の美容師さんを探してお願いしている人も多いんですよ。小さいお子さんがいらっしゃるママさんにはホームカットは有り難いです。

以上、が私の美容院経験です。自分で染めてて、髪には殆どお金をかけていない状態ですが、ご参考になればありがたいです。😁✂

参考になったと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください